移転のお知らせ
クラシック音楽の無料動画
クラシック音楽の無料動画

上記サイトに移転しました。
クラシック音楽の無料動画 最新動画・情報追加履歴
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金色のコルダ ~primo passo~ 「アニメ 第25話 Opus25 愛しのアヴェ・マリア」

2007年3月25日 放送

最終セレクション当日―――参加者たちはそれぞれの想いを胸に舞台へと向かう。会場には音楽科・普通科の分け隔てなくコンクールを、そして音楽を楽しむ生徒たちの姿があった。そして、最後の幕が上がろうとした矢先....


→ 人気クラシック 画像 ピアノランキング 画像 クラシック動画を視聴/試聴
スポンサーサイト
金色のコルダ ~primo passo~ 「アニメ 第24話 Opus24 心満たすハーモニー」

2007年3月18日 放送

最終セレクションを前に、参加者たちも準備に余念がない。魔法のヴァイオリンを失った香穂子は、それでも今できる最上の演奏をしようと懸命に練習を重ねる。その姿に他の参加者たちは、香穂子を通して自分たちが背中を押されている事に気づく。その中のひとり、月森にも、ある決意が生まれるのだった。

金色のコルダ ~primo passo~ 「アニメ 第23話 Opus23 俺たちのカデンツァ」

2007年3月11日 放送

いよいよ最終セレクションのテーマが発表された。テーマは『解き放たれしもの』――――――――。最後の舞台に向けて、緊張感が高まる中、香穂子と天羽は報道部の部室で過去のコンクールを収録したカセットテープを見つける。「スクープかも!」と色めきだつ天羽は早速そのテープを聴いてみることに。しかし、そこから流れてきた音は、意外な人物によるものだった。

金色のコルダ ~primo passo~ 「アニメ 第22話 Opus22 君のためのファンファーレ」

2007年3月4日 放送

第3セレクションの散々な演奏から、なかなか立ち直れない火原。今まで“音楽が好き”という気持ちだけでトランペットを吹いてきたが、香穂子への想いとの葛藤で演奏に集中できず、ミスを繰り返してしまった自身に改めて“音楽と自分”を問う結果となった。悩む火原に金澤は、苦い過去を想い出しつつも、あるアドバイスを送る。

金色のコルダ ~primo passo~ 「アニメ 第21話 Opus21 もう一度アンダンテ」

2007年2月25日 放送

再びヴァイオリンの練習を始めようと決意した香穂子は、切れたままの弦を張りなおすべく、月森に弦の張り方を教えて欲しいと頼む。その申し出に月森は、”明日、駅前で待ち合わせをしよう”とだけ答える。不思議に思う香穂子を、月森はとある場所へと連れて行くが、それは、原点に帰ってヴァイオリンと向き合う事を決めた香穂子へのエールだった。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。