FC2ブログ
移転のお知らせ
クラシック音楽館 Youtube鑑賞会
クラシック音楽館 Youtube鑑賞会

上記サイトに移転しました。
クラシック音楽の無料動画 最新動画・情報追加履歴
神曲奏界ポリフォニカ 「アニメ 第7楽章 ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」

2007年5月15日 放送

休日のツゲ神曲楽士派遣事務所に飛び込んできたフォロンの学生時代の知人ヤムナ。見知らぬ二人組に追われていて助けを求めてきたのだ。行きがかり上ヤムナの逃走に手を貸すフォロンとコーティカルテ。執拗に追いかけてくる追跡者との間で街中を巻き込んだカーチェイスが展開されるが―――。

神曲奏界ポリフォニカ 「アニメ 第6楽章 スケルツォ 傍にいる理由(わけ)」

2007年5月8日 放送

引っ越す前に飼い猫を連れ戻して欲しいと、仔豚の貯金箱を抱えて事務所に来たのはちっちゃなクライアントのアリア。猫を追いかけて街を駆けずり回るフォロンとコーティカルテだが、どこか本調子ではないフォロンは事務所に戻るなり倒れこんでしまう。そんな騒動の中、レンバルトが事務所を辞めようと考えていることを知ったプリネシカは……。

神曲奏界ポリフォニカ 「アニメ 第5楽章 アッファンナート 裏切りの絆」

2007年5月1日 放送

今回の依頼者はなんと同業者である神曲楽士のスズナ。なんでも契約精霊のコチーノが、ロック歌手のヨキオに心変わりをしているのではないかと勘ぐり、相談しに来たのだ。気を遣うフォロン達に対して、それが真実ならば原因はスズナ自身にあると冷然とした態度の精霊達の言葉。調査はユフィンリーと契約精霊のヤーディオが捜査に当たることになったが、そこに現れたのは以前敵対した神曲楽士のディーレンとその契約精霊メイルリートだった――。

神曲奏界ポリフォニカ 「アニメ 第4楽章 ダルセーニョ 始まりの日」

2007年4月24日 放送

舞台は3年前のトルバス神曲学院――憧れの学院へ見学にやってきた、ペルセルテとプリネシカ姉妹。そこでふたりは、フォロンという学生に出会う。見学中の忘れ物を探すために、夜の学院に忍び込むペルセルテとプリネシカ。そこで二人は偶然フォロンが一人歌を唄っているところに出会わせる。その美しい歌声に感動する二人。しかしその一方で、学院の地下深く囚われた精霊がその歌声に反応する―――。

神曲奏界ポリフォニカ 「アニメ 第3楽章 ポルカ 海の底の忘れ物」

2007年4月17日 放送

季節は夏――海水浴場に集結したツゲ神曲楽士派遣事務所の面々。事の発端はある海運会社で起こった社長の息子兄弟による後継者争い。その争いを収めるため、社長は昔自分が嵐で海底深くに沈めてしまった船に忘れてきた“ケース”を見つけてきた者に会社を継がせるという課題を出したのだ。ツゲ神曲楽士派遣事務所に引き上げを依頼した兄ナトリに対し、弟のスロムも神曲学士を雇ったらしい。フォロンはコーティカルテと共に海に潜るが、水中で謎の神曲楽士の攻撃を受けてしまい――。